eng-labs

こんにちは、ブログ更新をあまりしていない、学生兼フリーランスのよるみる(@yorumiru)です。

2019年2月のWEBサイトの収益と運営レポートです。よかったら読んでみてください。

運営レポートについて

2019年2月から、運営レポートをまとめて、公開していこうと思います。

きっかけは、2月からフリーランスとしての契約が更新になり、新しい体制になったからです。おかげさまで毎日バタバタして、楽しい一か月になりました。

また、新たに、『よるみる』というブログを立ち上げました。新しくブログを立ち上げたので、運営しているブログの成長を振り返ったり、ほかのブロガー初心者の皆様と一緒に上を目指していければいいなと考えております。

今月は、「Eng-Labs」のみのレポートにいたします。

2019年2月の活動

先ほども書きましたが2月はフリーランスとしての仕事の中で、大きな契約の更新があり、一気にお仕事が増えて、バタバタしていました。ですが、おかげさまで、安定した収入を得られるようになりました。

また、開業届や、初めての確定申告なども行いました。

また、主にトップページのWEBのデザインを変更しました。理由としては、アドセンスの自動広告の位置を少し変更したく、デザインの変更となりました。

そして、一番大きなものは、『よるみる』という、自分のハンドルネームのWEBサイトを立ち上げました。最初の記事の投稿は、3月1日にしました。『よるみる』では、自分の活動や、フリーランスとしてのお話、旅や散歩に関するお話を書いていこうと思い今回立ち上げることにしました。

良かったらぜひ読んでください。

2019年2月のブログ運営(Eng-Labs)

今月は、レポート始めなので、2月末時点での記事数と、2月のPV数などを記載いたします。数値は、2桁目で切り捨てをして記載してあります。

Eng-Labs 今月(2019.02)
記事数 30記事
PV数 7,100PV
ユーザー数 2,600ユーザー

2019年2月の収益(Eng-Labs)

レポート始めなので、2月のみの収益を記載いたします。こちらもすべて、2桁目で切り捨てをして記載います。

今月(2019.02)
アドセンス 400円
アマゾン 2800円
A8.net 300円
もしもアフィリエイト 0円
バリューコマース 0円
合計 3,600円

ある時、今登録できないなら、一生収益化はできないという言葉を見て、登録してないものを登録しました。0円のものは新しく登録したばかりで、まだ収益は出ていません。

2月現在で登録しているのは、「Google AdSence」、「Amazonアソシエイト」、「A8.net」、「もしもアフィリエイト」、「バリューコマース」です。

総評と目標

今月は、フリーランスのお仕事がガラッといい方向に動いた月でした。そのなかで、時間を見つけて、「よるみる」を立ち上げられたのはとても嬉しかったです。

収益を公開しましたが、私の目標は、ひとまず、毎月好きな本を買えるくらいの収入を目指しています。今は好きな本が一冊買える程度なので、この一年間でどれだけ伸ばせるかがポイントだと思っております。

さて、2019年3月は、初旬、中旬に大きなお仕事を2つ予定しています。ですが、その中でも、新しく立ち上げた「よるみる」を含め時間を見つけて記事を更新していきたいとお思います。

スポンサードリンク